ちょっと前向き

学校と家族への愚痴と彼女への未練たらたらだけどたまに前向きなブログ

「先輩たちはできたのに・・・」

先輩たちが有能なんだよ

 

「ほかの学部やほかの研究室ではこうしてるのに・・・」

研究室や学部のシステム改善案を俺たちに言うなら企画書作ってから言ってくれよ

そのままじゃただの愚痴だしそこまで気になるなら学長に言えよ

 

 

 

そんなこと言われてもな、こっちは

「あっ俺無能なんだな~俺は自信もってはいけないんだな~」

「この人子供やなあ」

「いやそんなん言われても」

「じゃあお前が今からタイムスリップしてシステム変えてきてくれんのか?」

としか思えねえええええええええええええよ

 尊敬されてえなら己の尊敬されない理由をちゃんと見直せや

 

 

もしかして、不明瞭な指示でも仕事をこなすというアシスタントの要求スキルが高すぎて代わりが簡単に見つからないのでしょうか? 代わりの効かない個人に頼ると単一故障点が増えるので、組織としては当然脆弱になります。そのしわ寄せを代わりの効かない効き腕アシスタントが被っている形になります。

「アシスタントは作家に対してキレるな。肝に銘じておけ」について - Togetterまとめ

ほんとこれ

 

 

「私が何で怒ってるか分かる?」クイズって、答えを考えさせる=自己批判させることで「お前は悪」という前提を作り「その通り!お前は悪!」「お前にはソレ以外の悪もある!」と畳み掛け自尊を折り、自らの上位性を誇示するのが目的なんだよね 故にクイズの答えは、ただ一つ「お前が支配を拒むから」

『私がなんで怒ってるかわかる?』はモラハラ(精神的DV)? - Togetterまとめ

「なんで怒っているか分かる?」を、いろんな文学者その他が書いたら【追加ご自由】 - Togetterまとめ

 

あとこれ